日々眠い

感情をぶち破れ

よくある飲食客のお話。

いや今日さ、とってもムカついた客がいたんだよ。いや自分的にね??とっても苛ついたのね??この怒りここで潰してもいい??ね?ね???
飲食で働いてるんだけども、ま〜〜あ、
嫌な客もいる訳で!

今日なんかさ、注文聞いたらまあ復唱して終わりみたいな感じじゃないですか。大体(雑かよ)
ハンディ(簡単に言えば、商品打ち込んでオーダー通すやつ)の表示内容を見て、復唱するんですけど文字数的にオーバーしちゃう所があるのね?例えば100グラムと180グラムがあったとするじゃない?そこで確認する時に、1の部分しか見えなくて「あれ…これ100グラムだっけな…」って人間誰しも忘れるじゃない!それでそこをまあ100でいいかと思い言うたらですよ!

私「〜〜100グラム、以上でお間違いないでしょうか?」
「いや貴方こそ大丈夫??こっちが間違えじゃないか不安だわ」(周り爆笑)

………いや、は?!??!?周りも笑ってんじゃねえよ??なんなのお前?!?


って危うく言いそうになったけど、笑顔冷酷マシーンとして私は機能しました。ウッスお疲れ😀

いやまあ自分が悪いよ??文字数覚えてないポンコツ野郎の方が悪いよ?そりゃあ不安になるのもお前大丈夫?って聞くのも分かるよ???でも直で言われてみ???誰も良い気なんてしないから???な???お前分かるか???おいそこのハゲヅラ???(自重しろ)

いやほんとね、飲食いるとこんな些細な事でもなんだかイライラしてくるようになったんだよね〜本当にやっさしいお客さんが1割くらい来られるけどそのときが何よりもの癒しです、ええ。スーパーめちゃくちゃかっちょええ外国人の男性に
「ハハン アリガト〜〜」(爽やかすぎる笑顔)
向けられたらどうよ?!??生きてけないよ!私!!!その後の作業が遅れちゃうよ!大幅フィーバーじゃんかよ!クッソ!
ってなる訳さ。そんな人達と関わっていけたら、ラクなんですけどね。