日々眠い

感情をぶち破れ

最近の思い。

文字の大きさが変なところで変わったりするのが嫌になったのでついにアプリを入れてみた。飽き性なわたしにとっては、素晴らしい行動力だと褒め称えたい。(ただアプリをインストールするだけだろ)


人生がつまらないってここ何年も言ってきてるのだが、やっぱり固定概念は変わらないまま、人生はつまらない。

人生って何なんだろうって考えたとき、人が生きる、、、、なんだそれ。もっとプラスするなら人が生きていく道。になるのか?

調べてみると、

人がこの世に生きて行くということ。人間の生活。 「―意気に感ず、功名またたれか論ぜん」(人は人の意気に感じて仕事をするのだ。名誉や金銭のためではない)

らしい。名誉や金銭のためではないとは私の中では驚きすぎる。人の意気ってなんだよ。そんなんで仕事してたんならまず私は死んでるだろうな。仕事する中で、本当に趣味は大事にするべきだと思った。自分は〇〇の為にお仕事頑張ろうとか単純に思えない人間なのだが、働いてお金が入って、あ、使える。感覚で生きてる人間で、でもそのお金で楽しみが増えていくならそのおかげで救われているということになる。だから、趣味とか無くしたら、何のために働くのか見失うどころか混乱だし辞めたくなるから、趣味は大事にしないと。って思うようになりました。ハハ

でも今とてつもなく、辞めたいし全て投げ出したい。じゃあ辞めろよって思うけど、現実辞めたら地元帰ってまた職探さなきゃ行けないしそれこそ自分に失望して趣味も楽しくなくなるだろうし、死にたさ増すだろこれ。

生きていけないな、さいきん。