日々眠い

感情をぶち破れ

ブログ人生熱く語る。の巻

今週のお題「私がブログを書く理由」


どうも!気が向いたら書き続けたり止まったり。感情の差が激しいことでも自分の中では有名です。


ブログって、まあ出会いは、自分の中でのパソコン全盛期(笑)なんですけど、その時流行ってたAmebaでピグってアバター作ってチャットでワイワイ的なやつがあったんですよ。それに、まあ当時中学生の私は激ハマりでして。毎日帰ってはパソコン開いて、それ、みたいな。で、やってくうちにブログも流行り始めて流れでやってきたんですけど文字打つのとか言葉を伝えるとか書くとかっていうのは、昔から好きなタイプで国語系が大好きだったんですね。反対に数字系はモロ苦手なタイプとなりましたけど(笑)


その中で、ブログをやってくうちに誰かと自分の思ってることを共有したい!お話したい!!!って思うようになりまして。それが続けていく過程に入ったんでしょうね。ハマったらなんだこの感覚、、、!最高!!!ってなって抜けれなくなっちゃったなあ〜〜。

でも時には嫌だな〜〜って思うこともしばしば。それは本当に人間って十人十色な意見、言葉、感情があるわけだからぶつかることも多く。なんだか、自分の中で共有を求めていくうちに、共有の中の考えが似てる人を求めるようになって。違う人は、離したくなっちゃって。今でもその考えはちょっと残ってるけど、やっぱりネットの世界って現実と違って、すぐ関係を切れたり相手が分からない、見えない状態だから暴言吐いたりだとか、感情がコントロールできない感覚と同じになってしまうのね。現実になると、嫌でも付き合い上とかで、繋がりが断ち切れなかったりするんだけど、そこの違いってやっぱり大きいんだなあって、簡単に人と繋がれるようになる程思う。

だから言葉って大事だなってブログ書いてるたびに思うようになったのは、成長したなって思う、あと、みんなの言葉を見るのが好きだから続けてる。でも飽きたら、止まる。思ってることがあっても、文字にしたり言葉にしたりすんのがめんどくさくて、まあいっかってのが多い。今日も寝ますか。